HOME ホーム
CONCEPT CY'sが目指すもの
MENU ヒーリング&セラピー
EVENT イベントのご案内
BLOG セラピスト日記
INFORMATION お問い合せ・アクセス・リンク
いちゆりLove Life CY’s Yuri のブログ


現在も夕食と製作時間以外は ほとんどキャンドルの灯りで過ごしています。

資源には限りがあることを思い知らされたあの日から

何が出来るのかと考え、はじめたいと思ったことは

毎日中に埋もれかけたLoveなもの達に光りをあてる時間です。



そして、誰かに何かをお裾分けする時は

必ず自分が一口頂いてから美味しいと感じたものをしたいと思っています。


それはケーキであってもセラピーであっても同じことです。


たっぷりでなくてもいいのです。

ほんの一口でも一時でも私がHappyを感じ、Loveを味わったものたちを

関わる方々とに分かち合えたら幸せだと思っています。


RIMG1765_convert_20110419104411.jpg


彼がどんな経験や思考から このような行動力と発想力を発信し続けているのかは分かりませんが、

彼の言葉に これからの日本の未来にある光をみせて頂いたような気がして

その中にある逞しく、揺るぎない愛に生きる姿をみているようで

心に熱いものを感じながらもありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

だから このブログを読んでくださっているあなたへ今日は彼のお話をお裾分けします。


孫正義 講演 「震災復興に向けて」









今朝読んだブッダのメッセージ

RIMG0522_convert_20110222221700.jpg

自由の身へとたどりつく人

 自分の内面の変化をみつめようと、絶え間なく自らに向き合う人は、
それにより「瞑想者ヨーギ」と呼ばれるにふさわしい。
 自分自身の内面を見張り続ける人は、心の安らぎと自由にたどりつく。
 遺伝子の生存本能に支配され、無意識的に暴走させられつづけてきた
奴隷のような状態から、ついに自由の身へとたどりつく。
                                 法句経23

RIMG0520_convert_20110222221608.jpg


水のような生き方があるのだそうです。

水面2


ひとつ  自ら活動して他を動かしむるは水なり

ひとつ  障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり

ひとつ  常に己の進路を求めて止まらざるは水なり

ひとつ  自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せ容るるは水なり

ひとつ  洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり
      雪と変じ霰と化し、疑っては玲瓏たる鏡となりたえるも
      其性をうしななわざるは水なり

                                       水五訓



先日 大切な方から教えていただいて

忘れたくなかったので記しました。



自分の中で自由に流れる行動のパターンをお話したところ

このような言葉たちと出逢うことができたました。



そして自分をそのまま捉えてみる事は

透明なことだと知りました。





水、土・・・いろいろな生き方に大別されるのだそうですが、

たとえ生き方でなくとも時には水のように在るということもあるかもしれません。


流れ、湧き出でて、響き渡り、輝き益し、跳ねる


誰のためでもなく 自由に流れるそんな水な生き様も女性として


惹かれる眩しさを感じてしまいます。









あのね

女は平地にいるうちは何も見えてこない。

そういう人生しか知らない。

だけど

サロンの写真 その4

階段を上り始めると、

もっと上があることがわかってくる。


すごくつらい。


もう降りようと思って平地を見る。

だけどもうあのフラットな場所には戻りたくなくなってくる。


だから歯を食いしばって上に上らなきゃならなくなるの。

すごくつらいし、苦しいわよ。


だけどこれが野心っていうものなのよ。


                    mariko hayashi





この言葉は私の人生を揺さぶってくれます♪

そして大切な人と一緒に幸せになろうと思うハートを

さりげな影でく支えてくれます。

今日から4月がはじまりました。

今できることへまた新たな気持ちで向います。


このページの先頭へ

