HOME ホーム
CONCEPT CY'sが目指すもの
MENU ヒーリング&セラピー
EVENT イベントのご案内
BLOG セラピスト日記
INFORMATION お問い合せ・アクセス・リンク
いちゆりLove Life CY’s Yuri のブログ


さて この中には何が入っているでしょう~ (~∀~*)。。。 

RIMG3990_convert_20110909165744.jpg

じゃーん!▼*゜v゜*▼ 

では この中には何が入っているでしょう~ !(⌒o⌒)!♪~♪

RIMG3992_convert_20110909165835.jpg


ハイ! コチラ!!

では この中にはいったい何が入っているでしょう ~ムフフ  (●^o^●)。。 



RIMG3994_convert_20110909165857.jpg

ハイ! コチラ!!!

焼き菓子を入れてみましたっ~(●^o^●)♡♡♡  

かっ!可愛過ぎマス…(* ̄∇ ̄*)ウフフ。。。

(ちなみに昨日のブログのチョッパーは この上に立ってましたー(≧∇≦)b)

RIMG4000_convert_20110909170007.jpg


いつの日か


こんな愛しい雑貨たちに囲まれて


トキメキながら お仕事するのが夢です。


って・・・あっ! 言ってしまったっ!☆!☆!


RIMG3988_convert_20110909170059.jpg



次回 その2をお楽しみに~(*^ー^*)ノ〃



この数週間 左の耳を患っているカレ。
RIMG4056_convert_20110903213047.jpg

飼い主に似たのか、左の耳がよく変化します。

こんな時、まずは私のできることをハンドマッサージやハンドヒーリング
色んなものでカレの身体と向き合います。
そして、獣医さんにいただいた耳薬も投与していきました。

獣医さんのベットではいつもカレなりに抵抗をみせるので、
『薬入れるの大変でしょっ』て先生から気遣いの声をかけていただきますが
ウチではとっても静かに受け入れてくれています。


そんな中、昨日は炎症が治まっているように見えたので
お薬を少しお休みしてみようとチャレンジしたところ
今朝みるとまた真っ赤に炎症していて、
すぐにお薬をいれようとする思いを抑えながら、
今日はオーラソーマのチャント会があるので少し様子を見てみることに。


チャント中はいつもこんな感じで終始リラックスしてマス
RIMG4060_convert_20110903215806.jpg

そして終了後 お耳をチェックしてみるとこの通り元の真っ白なお耳に。。。( ̄。 ̄)ホーーォ。☆

RIMG4052_convert_20110903213010.jpg

以前、私自身が突発性難聴をわずらった時、

耳は音を拒絶することも受け入れることも出来る細胞と知りました。

そして元に戻ると信じる思いの大切さもありました。

だから、愛の込められた人が発する声と言葉の持つ力で

細胞が元に戻る作用ってやっぱりある!って信じて

カレの身体を通じてまたチャレンジしてみたいと思いました。

そして結果として細胞は元に戻り、

カレらワンコの持つ人間を信じて、迷いなく受け入れる純粋なハートに感謝することになりました。


チャント会に参加してくださった皆さん 本当にありがとうございました。


私たちの声は目には見えないけれど、空気中の振動を繰り返し、

音となり、人や動物や植物 あらゆる存在に影響を与えています。

だからこそ、どんな言葉を選び、響かせているか、

私たちの身体という楽器をどんな風に使って活かしていくかは

ただ本能のままだけではなく、共鳴しあう仲間たちに配慮し、

そしていろんな音色でアプローチし続けることを諦めない

想いが進化を促し、育てていくんだと思います。



部屋中にいつも流れている屋久島の音たち

今夜はどんな風にカレの耳には届いているでしょうか。

どんな理由でこの病気を受け入れることになったと感じているのでしょうか。

そして、今どんな気持ちなのか・・・

こんな時、カレと言葉を交わしてみたいといつも思ってしまいます。

そして、それが出来ないからこれからも

カレをみつめ続け、カレの鳴き声を聞き、カレと触れ合う感触に温もりを感じながら

一緒に毎日を過ごしていくんだと思います。


またカレの事を少しだけ知る時間とカレへの愛しさを知る時間になった気がします。


RIMG4062_convert_20110903213113.jpg


おやすみなさい じん

いつもありがとう。



















母の手作りのスリッパ


タオルと手ぬぐいを使っていて

足裏の心地いい刺激がたまりません (~∀~*)。。


RIMG2990_convert_20110628013914.jpg


お裁縫好きの母が

針を使わず、編むことの楽しさと心地よさにはまった手作りスリッパ



RIMG2992_convert_20110628013943.jpg


足を通す度に母のHappyな声が聞こえてくるようです





少しずつ揃えているフォーク&ナイフのセットたち


RIMG0085_convert_20110621004645.jpg


食べるということにスポットが当たっているような毎日


ダイスキな人たちと囲む食卓


ひとつひとつ・・・我が家で増えていく宝物と好奇心が


また新しい待ち合わせや出逢いを呼んでくれているようです。














今日は満月、

そして大切な方の命日とスタートの時でした。


午前中は温かい方々と楽しいチャント会でした。

心と身体とイマジネーションをしっかりとみつめてケアをする時間となりました。

いつもありがとうございます。


このタイミングで届いた「オーラソーマ&カバラ72の天使の修了書」

一緒に学んだ方々に「おめでとう!」って見守られながら とびっきりの場所に飾りました。

RIMG2843_convert_20110617025518.jpg



そして、午後からは大切な方へ逢いにでかけてきました。

RIMG2841_convert_20110617015541.jpg

掌を合わせて 近況の報告と共に今、向かう先に抱く決意を報告してきました。

彼の見守るご家族と一緒に美味しく過ごさせていただいた時間。

RIMG2797_convert_20110617014206.jpg

彼を想う方々の花に魅せられた時間。

RIMG2813_convert_20110617014700.jpg

今年もいろんなものをみつめる時間を

たっぷり過ごしたからでしょうか。

少しスペースが出来て軽くなった心の真の部分が熱くなりました。








RIMG2825_convert_20110617015043.jpg

正くんへ


あなたがあの人生の中で思い切り注いだ愛たちを受け取り、

それを刻み、抱きながら生き抜く三人のあなたの女神達は

今も頼もしく、其々の輝きを放ちながら時を重ねています。


そして、弟であるあなたを時に息子のように愛した彼女は

この光へ繋がる日に、新しい場所でスタートをきりました。

彼女の新しい場所はココです☆


そして、そんな彼女と一緒に今日から煌めきを探す旅にでます。



いつも見守ってくれてありがとう。

また 報告にいきますね。















このページの先頭へ

