HOME ホーム
CONCEPT CY'sが目指すもの
MENU ヒーリング&セラピー
EVENT イベントのご案内
BLOG セラピスト日記
INFORMATION お問い合せ・アクセス・リンク
いちゆりLove Life CY’s Yuri のブログ


今年も博多山笠の最終日に追い山を観に出かけてきました。

山笠には舁き山、飾り山と二種類あって
こちらは中州流の舁き山です。
はじめて舁き山をみたのもここの山笠でした。

比較的、美しいヒップ?いやいや男らしいフンドシ姿の方々が多い気がします…( ̄ω ̄ゞ。。
 
RIMG3555_convert_20110715142229.jpg

そして、こちらは飾り山笠、14箇所でお披露目されているけど

全長10M前後の追い山で走る唯一の飾り山笠で

この大きな山笠の舁ける姿に大きな歓声が飛び交います。

今年の夏はこの飾り山しか見れなかったけど

表面、裏面としっかり目に焼き付けてきました。

こちらが表面『京一条戻橋』
RIMG3549_convert_20110715142108.jpg

こちらは裏面『秀吉賤ヶ岳合戦』
RIMG3551_convert_20110715142130.jpg


午前4時59分に夜明けの神々しい雰囲気の中、

大太鼓の合図とともに一番山笠から順に「櫛田入り」。

その後一旦止まり、観客達を巻き込んでの“祝いめでた”の大合唱。
わたしはこの瞬間が一番好きで
この雰囲気を味わう度にゾクゾクしてなんとも言葉ではたとえ様も無い位
胸の奥が震える感じがします。

その後、境内を出て旧博多部に設けられた約5kmの「追い山笠コース」を
須崎町の廻り止めというゴールを目指して山笠を担ぎ懸命に舁く姿と勢いは
思わず、男性に生まれたかった!!!と思う位の勇ましさと逞しさがあります。

RIMG3557_convert_20110715142247.jpg

この祭りを受け継いでいく子供達も 一生懸命で可愛くて、それでいて
“オイサー”の掛け声を叫びながら頼もしく駆け抜けて素敵でした(〃⌒ー⌒〃)。。。

RIMG3561_convert_20110715152030.jpg


私にとって一年に一度、『今度 生まれ変わったら“ゼッタイ男だ☆”』
って思える瞬間です(◎⌒ ⌒◎)


RIMG3553_convert_20110715142156.jpg



小倉の町では今日から小倉祇園が始まります~♪


いよいよ夏真っ盛りですねー

ビールも美味しいし何だかアガリマス☝( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ☝






以前 大好きな友人がいて

真っ赤なバスタオルを見せてもらったことがありました☆


彼の魅力を聞いた時 彼女は『とにかくカッコイイんよ!!!』って言ってて・・・


彼の人生を少し覘いてみようと映画館へ

やざわ

一言で言うなら

やっぱりカッコよかった!!!です☆

生き方が

言葉のひとつひとつが

ROCKと人生への拘りが

哀愁を感じさせる伝説の涙が



自分の夢にも欲望にも大切な音への熱い思いにも

正直に

そしてワガママに生きているように感じました。



30年続けてきたからこそ生まれた言葉と


2O年続けてきたからこそ生まれた言葉と


10年5年続けた時の言葉

そして

その前からずっとずっと

少年時代からずっと抱いていた思いと言葉たち





その時々に

彼が生み出したメロディと

歩みの中で生み出した言葉には

LOVEが沢山詰まっていることを知りました。



以前 ローリングストーンズのライブ映画を

観た時にも感じたのですが

この60代のパワーに秘められたものは

いったい何なのだろう・・・


純粋な瞳も

遊び心溢れるギターの音たちも

煙草の煙を燻らせる仕草も

とにかくカッコイイ


イキでありイナセな感じのする男達・・・



イイ男を知る女は 間違いなくイイ女ですから


今度 30年来 大ファンの彼女に会ったら


彼女の追い続けた30年を沢山 沢山 ワイン片手に聞いてみたいと思います♪








日本のROCKを噛み締めた時間でした☆




彼の言葉で大好きだったものを少しだけご紹介♪


俺、絶対自信があるね。僕のメロディは素晴しいと信じているね。

自分の事、自分で天才だと信じてなかったらこの商売やってられない。




地球環境がどうの 平和がどうの、僕は音楽の上では言わない。

でもメッセージを送りたいというアーティストはそれはそれでいいんじゃないですか。

・・・僕は“LOVE”だったのかな。“人間対人間”って事で歌を歌っていきたい

という事が僕の中にあった。





映画 E.YAZAWA ROCK


X’masイルミネーションを見るのが大好きです。


一人で見たり、大切な人たちと見たり、

いつもの街、たまに行く街、この時期に必ず立ち寄る街、

イルミネーションをみるためだけに訪れる街や

いつかこの人生で必ず目にしたいと願っている街のイルミネーションがあります。




そして今年 最初のクリスマスツリー

クレスマスオーナメント

雨がしとしとと降る中、

このパープル系のイルミネーションをみつめていると

数十メーター先にも

みつめている女性が一人



聞こえてきたのは

“ さぁ 今年もX’masまでにキレイになるぞ♪ ”

って言葉でした。



街では

クリスマス限定コスメが発売されたり、

ソウルフルなクリスマスソングが流れたり、

クリスマスビューティーアップセミナーが催されたりと

この時期ならではのキレイ磨き術が溢れています。



さぁ 今年もあと何回イルミネーションをみつめながら

この誓いを口にしながらステップアップを目指していくのか

どんな術で美しさに磨きをかけていくのか

どんな私になっているのか




そして

いつのまにか

いろんなことが

とても楽しみになってきた自分を感じた夜でした。






あなたはどんなトレーニング゙が得意なのでしょうか?

ダンベル


是非 今、 聞いてみたいです。

理由は私が今、トレーニングを積み重ねながら

トレーニングとは私にとってどんなものなのかを探求中だからです。


昨日、映画『ココ・アブァン・シャネル』を観ました。

私もシャネルのいくつかのアイテムを使用していますが、

その中で魅力を感じていた女性らしさ、美しさ、身にける人の持つ独特の世界観が

何によって生まれるのか知りたかったのです。


でも観た感想はそんな世界が持つ真実の意図に私の人生が重なり

涙がただ ただ溢れてくるばかりでした。


“もし翼を持たずして生まれてきたのなら

翼を生やすためにどんなことでもしなさい”

とココは彼女の人生の中で伝えています。



愛した人たちをあなたの人生で

どう存在させるのか、

そしてあなた自身をその体験や経験たちと繋げながらも

どう輝かせるのか

すべて私たちは知っているのかもしれないと

感じた作品でした。



そしてその存在を知る私が

これから何を持って、どんな風にトレーニングしていくのか

今は楽しみながら探求している毎日です。



あなたの輝きをあなたはどんな風に表現していますか。



我が家の天使キラリラ 


今月も私の傍で愛を振りまいてくれましたheart0


じんじん3じん2じん6じん9じん11じん12じん13じん14じん16じん17じん15じん18じん19じん20じん22じん23じん21じん24じん25じん27じん26じん28じん29じん30じん31じん32じん33






I LOVE JINハート ブルー 


いつも ありがとう ♡♡♡(●^o^●)♡♡♡   





このページの先頭へ

