HOME ホーム
CONCEPT CY'sが目指すもの
MENU ヒーリング&セラピー
EVENT イベントのご案内
BLOG セラピスト日記
INFORMATION お問い合せ・アクセス・リンク
いちゆりLove Life CY’s Yuri のブログ



今年の初物 

“ 種無しの柿 ”熟れるのを楽しみにしているといつもこんな風に“クンクン”と

RIMG5510_convert_20111126235752.jpg

狙われておりました・・・

キミ! みかんも好きだけど柿も好きなんですね!!・・・♪~( ̄ε ̄;)。。

RIMG5517_convert_20111126235852.jpg

最近はスムージーやジュースも楽しみなご様子で・・・

RIMG5425_convert_20111127000813.jpg

犬は肉食なのであまり野菜は・・・っというのは

勝手な思い込みだったのでしょうか・・・ ( ̄Θ ̄;) 。。。

RIMG5427_convert_20111127000210.jpg

朝食後は決まって日向ぼっこ・・・

自由な人生ってスバラシイってカレはいつもこの寝顔で

毎朝教えてくれてる気がします・・・(~∀~*)

RIMG5488_convert_20111127000632.jpg

今朝も 元気ハツラツな時間をご馳走様でした…(〃 ̄ω ̄〃ゞ。。

















今朝の一杯・・・

RIMG5305_convert_20111112221355.jpg

いやいや三杯はありましたっけっ・・・うぃ~  ♪~( ̄ε ̄;)。。。

りんご、パイン、グレープフルーツ、にんじん、キャベツ、豆乳に

RIMG5301_convert_20111112222309.jpg

くるみとレーズン

RIMG5337_convert_20111112222350.jpg


美味しかったー・・・

最近、お昼過ぎまで満腹です・・・うぃ~  ♪~( ̄ε ̄;)。。。






 
昨日届いた お野菜たち
RIMG5292_convert_20111111215833.jpg

旬のラフランス 
RIMG5286_convert_20111111215926.jpg

デリシャスりんご
RIMG5288_convert_20111111220022.jpg

宮崎ほうれんそう
RIMG5289_convert_20111111220142.jpg

“ レディーサラダ ”って言う名前の大根
RIMG5287_convert_20111111215951.jpg


この冬 早々に風邪の菌をイタダキマシタが

毎朝のジュース&スムージーのお蔭様で大事に至らず乗り切れました☆


いつの間にか・・・って

ずっと続けていることを忘れてしまうくらい

積重ねている途中で

ふと我に返って出てくる独り言みたいなもの


一瞬よりじわじわという感覚に

身体が馴れはじめた今日この頃ですが

いつの間にか・・・どうなってるのかな。。。♪


今夜のチャント会はBirthdayのお祝いもあってシフォンのケーキでお祝いRIMG5415_convert_20111114223331.jpg

これからの人生も

いっぱいのLOVEに包まれますように






我が家の塩麹が出来あがりました☆

RIMG5319_convert_20111112231516.jpg


以前、市販のものを頂いて とっても美味しかったので

RIMG5381_convert_20111113232307.jpg

作ってみました♪


お野菜は30分で

お肉やお魚は数時間から1日漬け込むだけで

柔らかく甘味も増します♪

カルパッチョ、温野菜や野菜スティックのソースにも(≧∇≦)b OK。。

こちらはきゅうりの塩麹漬け おつまみ&一品にGood!!!!!
RIMG5375_convert_20111113232347.jpg



作り方は簡単♪

麹(乾燥タイプ)・・・200g
塩・・・60g
水・・・300cc

混ぜ合わせて常温で一日1回 混ぜるだけ10日位熟成させて出来上がりデス♪



最近、ジュースからスムージーに変更中デス

RIMG5224_convert_20111105003625.jpg

材料はいつものフルーツとお野菜に
胡桃やナッツ類と黒ゴマ、きな粉も合わせていますが
これまでと同じ位の量なのに繊維を分けるジュースと違って飲む量が倍増で 
うっっっっ  (◎_◎!) 。。。

RIMG5218_convert_20111105003554.jpg

このコップに二杯強!!!!!

飲むのに数十分かかってます うぃ~  ♪~( ̄ε ̄;)。。。  

しかも冬眠前で食欲が増す季節なのに 大好きなお米やお肉たちがなかなか欲しくなりません。。。

RIMG5228_convert_20111105003703.jpg

嬉しいような・・・

寂しいような・・・

言葉と同じで食べ物が変わると生き方が変わると言いますが・・・

どんな風に変わるのか・・・

といいつつ お肌や体型に微妙に変化があるような・・・

今のうちBeforeの証拠写真を用意しておこうかな♪・・・

なんて期待もしつつ・・・


また 経過をご報告します☆















このページの先頭へ

