HOME ホーム
CONCEPT CY'sが目指すもの
MENU ヒーリング&セラピー
EVENT イベントのご案内
BLOG セラピスト日記
INFORMATION お問い合せ・アクセス・リンク
いちゆりLove Life CY’s Yuri のブログ



こどもの頃は音を鳴らして遊んだり

ほおづき人形にしてみたりしていましたが

今では お盆を訪れを思わせてくれる観賞用のものになりました。


ほおずき_convert_20110804095124

花言葉

心の平安・不思議・自然美

“わたしをさそってください”



今日も煌めきの一日を


男と女は 初めてお互いの手を触れるときが

最大級にときめくのだそうです。



ガーベラ


美しい人の手



思わず繋いだその手を二度と離したくなくなる美しい手



それは触れると少ししっとりしていそうな質感の手














真の愛は実を結びます。

ピンクのチューリップ


迷いなく

注ぎ

そして受け止めることは


愛に正直に生きるということです。





その機会に恵まれているということは


私の中にその気があるからです。




もうその愛に気づいていい頃かもしれません。



遅くはありません。













花と暮らし

自然から受け取るギフト

鈴蘭


幸福が帰る

幸福の再来

意識しない美しさ

純粋



鈴蘭からの贈り物です






福岡もようやく先日 梅雨入りしましたね。


あじさい



しとしと降り続く今日のような雨は


歳を重ねてきたお肌へはしっとりと潤いで包む


恵みのミストのような役割を果たしてくれているようです。



そしてこの季節の花といえば  あじさい


あじさいの日本の花言葉は “ 移り気 ”


アジサイの花が土の酸化により緑、白、青、赤紫・・・と

開花するにつれて色が変化に富むことから

移り気な花とされたそうです。



でもフランスの花言葉はちがうんですね。


“ 忍耐強い愛情 ” や “ 元気な女性 ” なんだそうです。


花の色の変化をこんなに違う視点で捉えることが

できるのは五感を使い物事の認識を深めていく

わたし達の視点を大きく左右するものにも繋がるかもしれません。



変化していくさまを移り行く時として認識するのか、

その時がもたらす世界を精神的な深さとつなげて認識するのかでは

きっと感じる心の反応は違ってくるような気がします。



潤いの雫を纏い、この季節の土の状態を表現するアジサイ。


わたしにとっては とても謙虚で愛の生命力を感じさせてくれる花の一つですハート




このページの先頭へ

